火縄銃男子「佐野翔平」の徒然日記

音声配信「現代に生きる武士の徒然配信」を紹介しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティー展示会最終日

本日で1ヶ月間のチャリティー展示会が終了します。長いようであっという間でした!今回もたくさん良い経験をさせてもらったので、また次回のイベントに活かしていきます♪支援金額がまとまり次第、またご報告します! 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで…

流行り廃り

今日はいろんなお話を詰め合わせています昨日だけでも沢山思ったことがあったのでそのアウトプットです。いつも貴重なお時間ありがとうございます✨ 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official …

つらかったことはネタに変える

過去のツラかった話や大変だったことはあえて笑い話として人に話したりしています。そうすることによって自分の中でその記憶がプラスになったりするからです。今日はそんなお話です。 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです…

ライブ配信をしてみて

昨日は久しぶりにライブ配信をしました!ライブ配信ならではのお話が出来たのではないかと思います✨今回はアーカイブ残しましたので良ければ過去の放送から聞いてみてください 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火…

久しぶりのライブ配信

1月27日 今朝寝坊して放送出来なかったので、半年ぶりくらいにライブ配信しました✨皆さんと良いお話が出来たので、アーカイブ残すことにしました #火縄銃男子 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平…

組み立て式茶室「宙庵」

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 本日は組み立て式茶室「宙庵」というテーマでお話ししようと思います。 組み立て式茶室宙庵っていうものはお手軽にどこでもお茶体験をすることができるって言う移動式の茶室のことなんですけども。 何…

御守りを作る

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月24日 本日は「御守りを作る」というテーマでお話ししようと思います。 御守りを作ると言うと何それっていう風に思う方もいらっしゃると思うんですけど。 神社とかに売っているお守りってあるじゃな…

無目的な集い

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月23日 本日は無目的な集いというテーマでお話ししようと思います。 今日は本当は射撃の練習に行く予定で会社の休みをとっていました。 なんですけど、静岡県では新型コロナウイルスの新しい変異種の…

やらないことを決める

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月22日 本日は「やらないことを決める」というテーマでお話しします。 以前僕がやると公言したことでやらないと決めたことがあります。 去年の10月頭ぐらいから「毎朝走る」っていうのと、あとは食事…

猫トラップ

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月21日 本日は猫トラップというテーマでお話したいと思います。 以前にもお話しさせてもらったことがあるんですけど、猫トラップっていうのは冬とかによく起こる現象なんですけど。 布団とかこたつで…

笑顔の効果

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月20日 本日は笑顔の効果というテーマでお話ししようと思います。 皆さん、笑顔の効果というものを聞いたことありますか? 僕はちょっと前にテレビだったかラジオだったかちょっと忘れちゃったんです…

仮説と検証

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月19日 本日は仮説と検証というテーマでお話ししようと思います。 今僕がやっている活動のに継続的に取り組んでいることがいくつかあります。 まずは YouTube ですかね。 YouTube は去年の7月下旬ぐら…

けりをつける

突然ですが『けりをつける』の意味や由来をはっきりと説明できますか?今日は日本に残る独特の言い回しの例とその意味についてお話しています。 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Sit…

墨絵師『林直輝』

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 2021.1.18 本日は墨絵師『林直輝』というテーマでお話ししようと思います。 昨日は招福展のイベントの一つの見世物として凧絵師の林直輝さんに墨絵パフォーマンスっていうのをやってもらいました。 伝…

影響を受けているもの

これは以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 2021年1月14日 本日は「最近影響を受けているもの」というテーマでお話ししようと思います。 コロナがこの世の中に広まっていく中で、僕の中で活動していく上での考え方だったり関わる人っていうのがこれま…

招福展はじまります

今日から『招福展』というチャリティー展示会が始まります! 売上の一部が地元病院への寄付になります。 最前線で頑張ってくださっている方たちに僕らの出来ることで貢献できたら嬉しいです

2021年の目標

この記事は以下の音声配信の文字起こしです stand.fm 2021.1.1 本日は「2021年の目標」というテーマでお話ししようと思います。 改めまして、あけましておめでとうございます。 今日は早朝から浜松町というお城でおもてなしがありました。 おもてなしってい…

2020年買ってよかったものランキング

2020年最後の日です。 今日は今年買い物した様々なモノの中から、買って良かったと思ったモノをランキング形式で紹介していきます。

夢をあきらめない人

昨日は『えんとつ町のプペル』という映画を観に行ってきました。 その感想と僕の気持ちについて話しています。 かなり熱くなってしまったのでいつもより長いです笑 ひとつ言えるのが、めちゃくちゃ良かったのでぜひ観に行ってください✨

実はポンコツ

昨日は寝坊から始まり、忘れ物や言い間違いなどポンコツのオンパレードでした🤣笑 いよいよメッキが剥がれてきています。 実は結構ポンコツなんです。 そんなポンコツが失敗した後の身の振り方についてお話しています✨

展示会の準備に行ってきます

展示会場へ搬入作業へ行ってきます。 正味2週間も準備期間のない展示会は生まれて初めてなのでめっちゃバタバタしています😂笑 出来る限りのことやっていきます!