火縄銃男子「佐野翔平」の徒然日記

音声配信「現代に生きる武士の徒然配信」を紹介しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火縄銃の威力と射程

よく聞かれる『火縄銃の威力と射程』についてお話ししました。

火縄銃って何?

https://stand.fm/episodes/5f9841cb32fcb3375716ad7f

武士と侍の違いについて

意外と知らない武士と侍の違いについにて説明してみました。

火縄銃射撃競技の心得

火縄銃射撃競技において大事なことについてお話ししています。 昨日の自身の経験に基づく話です。

火縄銃界が抱える問題

火縄銃界が抱える問題について僕なりに考えていることをお話ししています。 技術の研究だけでなく、これからの伝承のあり方も同時に考えていかなければいけないと思っています。

最強の営業術

定期的に開催している交流会に参加してくださった呉服屋さんから聞いた営業の心得についてお話ししています。 とても参考になりました。

玉鋼という技術の結晶

stand.fm さて本日のテーマは「玉鋼という技術の結晶」というテーマでお話ししようと思います。 ”玉鋼”と聞いた時にピンと来る方とそうでない方がいらっしゃると思うんですけど、 玉鋼ってものを知らない方に、ちょっと説明をしようと思います。 玉鋼(たま…

戦える場所で勝負する

stand.fm この記事は上記の音声配信の文字起こしとなります。 さて本日のテーマは「戦える場所で勝負する」というテーマでお話ししようと思います。 戦える場所で勝負するっていうのは、一見当たり前のことを言っているようなんですけど、案外これってできて…

人事を尽くして天命を待つ

stand.fm ※この記事は上記の音声配信の文字起こしになります さて本日のテーマは「人事を尽くして天命を待つ」というテーマでお話ししようと思います。 人事を尽くして天命を待つっていう言葉を皆さんご存知だと思いますけど、意味がですね、 ”出来る限りの…

優柔不断な方にお勧めファーストチェス理論

stand.fm※このブログは上記の音声配信の文字起こしとなります。 さて本日のテーマは「優柔不断な方にお勧めファーストチェス理論」というテーマでお話ししようと思います。 僕も昔、優柔不断な方だったんですけど最近はそんなに選択する時に時間をかけないよ…

幸せ噛みしめてます

stand.fm ※この記事は上記の音声配信の文字起こしとなります 幸せ噛みしめてます 昨日ですね、僕が月に1、2回参加させて頂いている地元のコミュニティがありまして、 そのコミュニティで月に1回や2ヶ月に1回ぐらい飲んだりご飯食べたり集まって、ただただ楽…

実弾射撃競技の先に見ている世界

stand.fm さて本日のテーマは「実弾射撃競技の先に見ている世界」というテーマでお話ししようと思います。 僕がですね、火縄銃の実弾射撃競技というものの選手をやっています。 火縄銃の実弾射撃競技って言うと何をやるのかと言うとですね、 50M 先に標的を…

ダンボール甲冑教室にかける想い

音声はこちら stand.fm ダンボール甲冑教室にかける想い おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送…

伝統屋暁の目的

音声はこちら stand.fm 伝統屋暁の目的 おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニティ…

猫ちゃんの話

stand.fm 猫ちゃんの話 おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニティ型ファンクラブ…

やってみないとわからない

ラジオ音源 stand.fm やってみないとわからない おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミ…

代わりのないもの

stand.fm 代わりのないもの おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニティ型ファンク…

夢は叶えるためにある

ラジオ音源 stand.fm 夢は叶えるためにある おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野昇平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニ…

リーダーに必要な能力

ラジオ音源 stand.fm リーダーに必要な能力 おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野昇平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニ…

仲間が多いチームは強い

ラジオ音源はこちら stand.fm 仲間が多いチームは強い おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は…

学ぶことはまねること

stand.fm 学ぶことはまねること おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニティ型ファ…

テレビに出演したらどうなったかのお話

stand.fm テレビに出演したらどうなったかのお話 おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コ…

迷った時に選ぶ方

stand.fm 迷った時に選ぶ方 おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニティ型ファンク…

火縄銃男子になったきっかけの話(2)

stand.fm 火縄銃男子になったきっかけの話(2) おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミ…

火縄銃男子になったきっかけの話

stand.fm 火縄銃男子になったきっかけの話 おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニ…

お誕生日をお祝いしてもらいました✨

stand.fm お誕生日お祝いしてもらいました✨ おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。 この放送は、コミュニ…

配信スタート!

stand.fm ※このブログは上記のstand.fmでの音声配信を文字起こししています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー おはようございます。 現代の武士こと、佐野翔平です。 火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ…