火縄銃男子「佐野翔平」の徒然日記

音声配信「現代に生きる武士の徒然配信」を紹介しています。

2021-01-26から1日間の記事一覧

組み立て式茶室「宙庵」

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 本日は組み立て式茶室「宙庵」というテーマでお話ししようと思います。 組み立て式茶室宙庵っていうものはお手軽にどこでもお茶体験をすることができるって言う移動式の茶室のことなんですけども。 何…

御守りを作る

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月24日 本日は「御守りを作る」というテーマでお話ししようと思います。 御守りを作ると言うと何それっていう風に思う方もいらっしゃると思うんですけど。 神社とかに売っているお守りってあるじゃな…

無目的な集い

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月23日 本日は無目的な集いというテーマでお話ししようと思います。 今日は本当は射撃の練習に行く予定で会社の休みをとっていました。 なんですけど、静岡県では新型コロナウイルスの新しい変異種の…

やらないことを決める

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月22日 本日は「やらないことを決める」というテーマでお話しします。 以前僕がやると公言したことでやらないと決めたことがあります。 去年の10月頭ぐらいから「毎朝走る」っていうのと、あとは食事…

猫トラップ

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月21日 本日は猫トラップというテーマでお話したいと思います。 以前にもお話しさせてもらったことがあるんですけど、猫トラップっていうのは冬とかによく起こる現象なんですけど。 布団とかこたつで…

笑顔の効果

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月20日 本日は笑顔の効果というテーマでお話ししようと思います。 皆さん、笑顔の効果というものを聞いたことありますか? 僕はちょっと前にテレビだったかラジオだったかちょっと忘れちゃったんです…

仮説と検証

この記事は以下の音声配信の文字起こしです。 stand.fm 1月19日 本日は仮説と検証というテーマでお話ししようと思います。 今僕がやっている活動のに継続的に取り組んでいることがいくつかあります。 まずは YouTube ですかね。 YouTube は去年の7月下旬ぐら…

けりをつける

突然ですが『けりをつける』の意味や由来をはっきりと説明できますか?今日は日本に残る独特の言い回しの例とその意味についてお話しています。 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Sit…