火縄銃男子「佐野翔平」の徒然日記

音声配信「現代に生きる武士の徒然配信」を紹介しています。

ストレス発散方法

本日は「ストレス発散方法」というテーマでお話ししようと思います。

 

音声版(stand.fm)はコチラ

stand.fm

 

皆さんは普段ストレスが溜まったなーとか感じることがあると思うんですけど

そんな時はどのようにしてストレスを発散していますか?

僕は火縄銃を射撃場に撃ちにいくっていうのと、あとは飼っている猫ちゃんと遊ぶ(匂いを嗅ぐ…いわゆる猫吸いってやつなんですけど笑)

ということなんかをして癒されて(ストレスを発散して)います。

 

f:id:sanoshohei:20201130113459p:plain

 

f:id:sanoshohei:20201130113556p:plain

我が家の猫ちゃんズ

 

人によってストレス発散方法って本当に様々あると思うんですけど、

ふと、みなさんはどんなストレス発散方法で日頃過ごしているのかな?

と気になったので、今回はこのようなテーマにしてみました。

 

定期的にみなさんから頂いたレターの中から質問に回答したり、

そこから掘り下げてお話をするっていう回を設けます、と先日お話ししたんですけど、

逆にこちらからこういう質問とかを投げかけて、それに対してレターで回答をもらって、またそこから話を広げていくというのも面白いのかなと思ったので、今回はそんなテーマで話しています。

 

あとご飯をたくさん食べるのも好きなので、たぶんそういうのがストレス発散方法だよっていう人もいるんじゃないかなと思ったりしています。

ただ、いま僕は食事制限中なので、ご飯を好きなだけ思う存分食べられるという状態じゃないので、今はないですね。

あと射撃場も滅多に行けないので、なかなかそれで発散するということもできないので最近はもっぱら猫ちゃんを吸ってストレスを発散しています。

 

なにか「こういうストレス発散方法がお勧めだよ」とか「意外とこういうのいいよ」みたいなそういうのがあれば是非教えて欲しいなと思いました。

もちろんストレス発散方法を以外にも、今まで通りみなさんの思ったことや気になっていることとか、何でもいいのでお気軽にレターをいただければ嬉しいなと思います。

 

 

ということで、本日はストレス発散方法というテーマでお話ししました。

 

それでは素敵な1日をお過ごし下さい。

佐野翔平でした。

 

ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ

 

 

火縄銃男子 佐野翔平 official Site

Twitter【火縄銃男子】しょうへい (@shohei_sano_)

火縄銃男子・武士の生活 - YouTube


🔻会員制コミュニティ「佐野翔平の挑戦」