火縄銃男子「佐野翔平」の徒然日記

音声配信「現代に生きる武士の徒然配信」を紹介しています。

お誕生日をお祝いしてもらいました✨

stand.fm



お誕生日お祝いしてもらいました✨



おはようございます。

現代の武士こと、佐野翔平です。

火縄銃射撃競技選手だったり、伝統工芸品の販売をしたり、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の運営をしたりしています 。

この放送は、コミュニティ型ファンクラブ「佐野翔平の挑戦」の提供でお送りします。




さて、本日のテーマは…と行こうと思ったのですが、実はですね、昨日は僕の誕生日でして、普段SNSとかで仲良くさせて頂いている方達が、横浜で集まってご飯を食べるみたいな、所謂オフ会をするという話を聞きまして、僕は静岡に住んでるんですけども、仕事が終わったあとに急いで向かって合流させていただきました。

で、最初から居たメンバーはいろんなところを観光して最後のお店でご飯を食べるという所で、僕はそこから参加だったんですけれど。

もうね、すごく楽しかったです。

あのー、ほんとに全員初めましてなんですよね。

まぁはじめましてと言っても、SNS上では普段仲良くさせて頂いてるので、あとzoomとかもやってるので、顔とかは知ってはいるんですけれども、オフラインでリアルで会うというのがはじめましてでした。

ただ、初めまして感はなかったですね。

今どきといえば今どきなのかもしれないですけれども、すごい楽しかった…もう不思議な感覚ですよね。

初めましてなのに初めましてじゃないって言うのがね、なんとも不思議な感覚でした。

普段SNS上で仲良くさせていただいている方は沢山いるですけども、実際に会ったことがない人はたくさんいます。

でもこれからは、ちょっとなるべく会いたいなと思う人のところには会いに行きたいなと思いました。



普通の飲み会すらも、なかなかやれる時代じゃないというのもあり、なんか久しぶりにそういう飲み会に参加することができまして、すごい楽しかったですね。

あと、遠くからですね、わざわざここに集まっているっていうのが、凄いね…感慨深かったです。

SNSとかインターネットがなければ、本来ならば絶対に出会わないような人たちが、こうして一箇所に集まって同じ共通の話題とかで話をしているってのが、凄いなって思いましたね。

 

ちょっと前からね、そういうオフ会とかっていう流れはありましたので、今更かよっていうところはあると思うんですけども、僕自身が肌であぁすごい楽しいなって感じたのは、今回がはじめてだったので、ちょっと今日はお話してみたくなりました。



で、すごいんですよ。

団結力っていうか、みんなほとんどはじめましてのはずなのに、プレゼントを用意してくださっていたんですよ。あの、寄せ書きですね。色紙に一言おめでとうっていうことを書いて、頂きました。

で、何がすごいかっていうと、その場にいる人のコメントが書かれているということであれば「まあ今日集まったから書こうよ」みたいなノリで書けたのかもしれないのですが、その場にいなかった人たちのメッセージもあったんですよ。

ちょっと前に別の場所で集まって「なんかオフ会みたいなのしてるな」みたいなのはSNSで見てたので、人が集まってるっていうのは知ってたんですよ。

ただ、まさかその時から僕のためにプレゼントを用意するために動き出してたんだって思うとめちゃくちゃ嬉しかったですね。



ネットの付き合いって正直その…なんだろう。薄いっていうか、表面上の付き合いみたいな、そういうようなものを半年〜1年前くらいは割とそういうようなイメージだったんですよね。

でも、コロナになってなのかわからないんですけど、普通に会うことさえできなくなってしまったので、やっぱりネットを介して人とコミュニケーションをとるっていうのがスタンダードになりつつあるわけですよね。で、やっぱりそういう時代で出会ったっていうのもあるのかもしれないですけど、本当にオフラインで会ってようがオンラインで会っていようが、関係ないというか…そこに接し方、温度差っていうのが全然ちがわなったんですよね。すごく距離感が近いというのかな、とても幸せな気持ちになりました。



本当に、過去いままでの誕生日を迎えてきた中で、いままでで一番たくさんの人にお祝いの言葉をかけていただきました。もう本当に言葉にならないですね。

SNSで本格的に発信するようになってから初めて迎える誕生日だったっていうのもあるんですけども、本当にこんなにたくさんの方に祝っていただけて幸せ者だなあって思いました。

それと同時に、そうやって応援してるよとか、頑張ってねと声をかけてくださる方がここ最近すごく増えてきて、僕自身身が引き締まるというか、もっともっと頑張ってみなさんを楽しませるというか、自分自身が楽しみながら目標にむかって活動しながら、尚且つ関わってくださる人たちを巻き込んで、みんなHAPPYになっていったらいいなあなんて強く思いました。



まあちょっとノロケ話みたいになっちゃうんですけれども、今日はこんな感じで終わりたいと思います。

それでは素敵な1日をお過ごし下さい。

 

佐野翔平でした。 


佐野翔平の挑戦

https://community.camp-fire.jp/projects/view/239944

佐野翔平Official site

https://shohei-sano.wixsite.com/shohei-hinawa

現代に生きる武士の徒然配信「stand.fm]

https://stand.fm/channels/5ebf2de4f654bbcab4238ec2

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.dentoyaakatsuki.com