火縄銃男子「佐野翔平」の徒然日記

音声配信「現代に生きる武士の徒然配信」を紹介しています。

幸せ噛みしめてます

stand.fm

※この記事は上記の音声配信の文字起こしとなります

 

幸せ噛みしめてます

 

昨日ですね、僕が月に1、2回参加させて頂いている地元のコミュニティがありまして、

そのコミュニティで月に1回や2ヶ月に1回ぐらい飲んだりご飯食べたり集まって、ただただ楽しい時間を過ごさせていただいているっていうのがあるんですけど

そこの会で、僕のお誕生日会を開いていただきました。

 

画像

 

えとね、もう本当にシンプルに嬉しかったです。

 

ただただ嬉しかったです。

 

何だろう…たくさんの人に囲まれて、ケーキが出てきて、ローソクを立てて…

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらってね。

 

なんだろう、カメラで動画撮られながら、写真を撮られながらなんですが

息で(ローソクの)火を吹き消すと言うんですかね、

本当に…実家に住んでた頃(と言ってもそれこそ小学、中学生の頃)にやってたかな?そういう子供の時にやってもらったっていう記憶しかなくて。

たくさんの人に囲まれてみんなにお祝いしてもらったってのが本当に久々で、なんかむず痒いって言うんですかね、

この歳でそうやっててもらえるっていう恥ずかしさもあるんですけど

でもやっぱりなんかそうやってみんなにお祝いしてもらえることがすごい幸せな時間だなーって思いました。

 

今年の誕生日はですね、本当に過去にないぐらいたくさんの人にお祝いしていただけて…

なんでこんなに変わったんだろうなっていうぐらい、自分の身の回りの環境が変わったりとか、関わる人とかが変わったりとかして、

本当にめちゃくちゃ今も幸せだなっていう。

 

もう過去最高に今が幸せです。

 

毎年なんかやっぱりその幸せな年と言うか、幸福度って言うんですかね?…は更新してくんですね、やっぱり。

どんどん新しいことに挑戦して、今年はこれをやるぞっていう風に常に昨日の自分より今日の自分の方が良い1日を過ごそうっていう気持ちで過ごしてるので、

日々そういう幸福度は更新されてるんですよね。

 

だけど、本当に今月の出来事に関しては、 伸び幅って言うんですかね、それが本当にすごくて、

「こんなに自分幸せで大丈夫かな?」っていうぐらいめちゃめちゃ幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

画像

 

 

なんかね、本当に、自分は本当に変わってないと思ってるんですよ。

数年前からこういうことをやりたいって決めて活動して、やっぱりいわゆるドリームキラーっていうか「そんなんじゃ絶対うまくいかねーよ」とか「お前のやり方じゃダメだ」とか

「こうした方がいい、ああした方がいい」とかって僕のことを思って言ってくださってるんですけど、

そういう人達にもやっぱ何人もあってきたし…

 

ただやっぱり、圧倒的に背中を押してくれるとか、「こうしたい」って言った時に「そんなんできねぇ」じゃなくて「じゃあそれをやるためにはどうしたらいいんだろうか」っていうことを一緒になって考えてくれる。

自分事のように一緒になって考えている方くれる方がめちゃくちゃ増えたなって。

本当にこの半年くらい…7ヶ月8ヶ月の間に自分でも想像できないぐらい、めちゃくちゃ一気に増えて。

 

もうね、返しきれないぐらいたくさんの恩をいただきました。

 

これに関しては、本当に苦しい時に手を差し伸べてくださる方達というのは、僕はもう一生忘れないので

時間がかかってしまうかもしれないんですけど、一生かけてでも、返して行けたらいいなと思っています。

 

そのためにはやっぱり、結果を出して自分がこうしたい、ああしたいっていう世界、やりたいことを実現させていくっていうのが何よりの恩返しになるんじゃないかなって僕は思ってるので、

何が何でも結果を出して、期待してくれている人たち・応援してくれてるたちに僕なりの答え方で答えたいなと強く思いましたね。

 

なんか本当に本当に、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

今日だけのことじゃないんですけども、常日頃から応援してくださっている方が本当にたくさんいて、

それに対して今僕ができることといえば「ありがとうございます」って、ただただ感謝の言葉を伝えることしかできず、

もっとスピード感を持って結果を出していきたいんですけど、やっぱり物事はうまくいかないことの方が多くて、

自分の中では苦しいって言うか、やきもきするんですかね…この思うようにいかない不甲斐なさと言うか。

それでも「気楽に行こうよ」とか「ちょっとずつ進んでるからいいじゃん」っていう風に、「たまには休んで」って、なんか本当に優しい人たちに恵まれて、本当にありがたいなと思います。

 

なんで、なんでこんなにいい人達に恵巡り会えたんだろうって思っています。

 

なんかね、ほんとに…

ほんとに、言葉にならないんですよ。

 

言葉で気持ちを伝えるツールなのに、言葉が出てこないんですよね。

まだまだ語彙力も少ないし、この気持ちをはいつかしっかりと伝えられる日が来るとは思ってはいるんですけど、

今は言葉にできないぐらい、ただただ嬉しいです。幸せを噛みしめています。

 

本当に今日からまた頑張ろうって思いました。

 

で、それは昨日の出来事なんですけど、今日はですね、地元のSBSラジオっていうラジオに出演します。

Twitterでですね、そのラジオの関係者の方から連絡がありまして「ラジオ放送に出ていただけませんか」っていう風に、ありがたいことにお話しいただきまして。

僕でよければっていうことでお話しさせて頂きます。

 

生中継でラジオブースの中には入らないんですけど、車で近くまで来てくれて、そこからなんかラジオブースの人と中継でつないでおしゃべりするっていう。

初めてなんでよくわかんないんですけどでも、どれぐらいのコーナーかっていうのがちょっと忘れちゃったんですけど

多分10分ぐらいかな。10分15分ぐらい話すのかな。生放送でやるらしいです。

SBSラジオの生放送なので、もしかしたら地元の人たちしか聞けないかもしれないんですけど、インターネットSBSラジオのホームページとかからリアルタイムで聞けるかもしれないので

お時間に余裕がある方は聴いて頂けたら嬉しいです。

 

今日は特にそのテーマとかなく昨日の出来事と今日これからの出来事や予定についてお話ししてみました。

それでは素敵な1日をお過ごし下さい。

 

佐野翔平でした

 

ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨

 にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

 

・佐野翔平の挑戦

https://community.camp-fire.jp/projects/view/239944


・佐野翔平Official site

https://shohei-sano.wixsite.com/shohei-hinawa


・現代に生きる武士の徒然配信「stand.fm]

https://stand.fm/channels/5ebf2de4f654bbcab4238ec2