火縄銃男子「佐野翔平」の徒然日記

音声配信「現代に生きる武士の徒然配信」を紹介しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今も昔も

最近、様々なコミュニティや発信ツールを活用しているのですが、どのアプリにも共通して言えるのは『優しい人が多い』ということです。昨日もstand.fm で素敵なご縁がありました✨ ・比較しているところ・ご縁に感謝・今日のスケジュール・このチャンネルの楽…

車を決めました!

独立準備の一つとして車のローン返済の見直しをしようと思い立ち、先日車を手放すことに決めました。そして次に乗る車を決めました! ・手放す日・新しい車は・過去の車の話・全ては活動のために・2年後の僕へ 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援し…

夢に生きる

※今回の記事は月額制コミュニティと同じ内容で書いています。常々やりたいことだけやって生きていきたいと思っている足軽佐野です。「やりたいことだけやって生きたい」というと「甘っちょろい考えだな」という意見が聞こえたりしますが僕は逆だと思っていま…

愉快な仲間たち

僕の周りには優しい人がたくさんいて、助けてくれたり元気を分けてくれたりします✨そんな仲間たちのお話です。 ・オンライン会議・凄い人たち・いつもありがとう・みんなへ 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃…

ユーモアの人

今日は日頃からお世話になっている『ちゃむ』さんについてのお話です✨ ・初対面の衝撃・とにかく明るい・チャムズキッチン ちゃむさんのTwitter https://twitter.com/cham5children 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ …

武士の家計簿

脱サラするための第一歩として愛車を手放すことに決めました! ・会社員を辞めるということは・思い立ったが吉日・焦らず整えていく・決意表明 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Site…

オリジナルブレンド探求

オリジナルコーヒー作りが始まりました!!これからの展開にワクワクしています♪ ・ブレンド探求開始・顔合わせで大興奮・イベントのプレゼンの話・やれることをやる 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 …

猫の日

今日は猫の日ですそのことについてお話してみました✨ ・猫の日とは・猫ちゃんと暮らすこと・人間のエゴ 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Site ・Twitter【火縄銃男子】しょうへい (@…

どこかで誰かが

最近あった嬉しい出来事についてお話ししています。とても嬉しかったので結構引き伸ばしてお話ししています。1.5倍再生推奨です笑 ・嬉しかった言葉・何のためのマニュアル?・1人で頑張っているあなたへ・企画発表 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで…

スナック焚き火

今年に入ってから『スナック焚き火』というオフラインのコミュニティに参加させていただいています。 このコミュニティでは『何もしない』をしています。 ・スナック焚き火とは・不便を求めて・贅沢な時間・狭く深く 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで…

営業とは

最近営業電話がよくかかってくるのですが、とても面白い方に出会ったのでそのお話です。 ・地獄の30分・理想の営業法 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Site ・Twitter【火縄銃男子】…

面接の結果

先日の面接結果の通知が来ました!結論からいうと不採用でした、その理由についてお話しています。 ・不採用の理由・趣味と言われた志・価値観は変えられない・応援してもらえる人・報告とお礼 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると…

漫画家かいち

日頃仲良くさせていただいている漫画家のかいちさんを紹介します! ・毎日配信のきっかけ・かいちさんとの出会い・漫画家かいちとは・毎日女子のこと・個展開催とクラウドファンディング 音声を聞く stand.fm ・かいちさんのTwitter かいち@漫画家 (@KAICHI…

面接に行ったらドリームキラーに会った

昨日は面接でした!そこで会った「ある人」についてのお話です。 ・転職活動をしています・ドリームキラー登場・ドリームキラーとは・化石みたいな考え・夢を諦めないで 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男…

イベントを企画しています

昨日は春に企画しているイベントの打合せでした。こんな世の中だからこそ遊び心をもって挑みたいです✨ ・イベントの趣旨・世間の考え方とのギャップ・どんな想いで企画しているのか 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ …

地震が起きた時は

地震がありました。皆様のお住まいの地域は無事でしょうか。こちらは停電をして結構テンパりました。 今日は地震の時にどのように行動したら良いか。などのお話をしてみました。 ・安全確保・家を離れる時・自助公助・用意するもの 音声を聞く stand.fm ポチ…

久々の射撃大会

久しぶりの射撃大会に行ってきます!!優勝目指して頑張ってきます! ・久しぶりの射撃大会・グッズ作るよ・デザイン募集するよ・活動支援ありがとうございます 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔…

世界を見るのをやめたら世界がみえてきた

僕自身の力不足によって思うように事が運ばすヤキモキしていましたが、そもそも僕は今いるステージに見合った能力を持っているのか?そんなことを思って振り返ってみました。 ・装備品は最強の村人Level1・人の運に恵まれている・経験値を上げろ・結局、運が…

撮影に行ってきます

今日は栃木県の射撃場にテレビの収録に行ってきます。詳しいことはまだお話し出来ませんが、火縄銃に関連することです! ・先日15分の申請のために栃木にいった話・過去の取材の話・みなさまのおかげです 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援してい…

原点にかえる

昨日は元市役職員で現在は地域貢献のために活動している方にお会いしてきました。その方と会って、改めて自分の活動への想いを感じることが出来ました✨ ・YouTubeについてご報告・出会いのきっかけ・活動の趣旨・原点にかえる 音声を聞く stand.fm ポチッと…

コラボコーヒー

先日のツイキャス配信の中で、火縄銃男子のグッズを作りたいという話になりました。そして早速打ち合わせをやったので、そのお話です。 ・グッズ化に至るまでの経緯・オリジナルコーヒー『武士コーヒー(仮)』・AKICHIコーヒーとは・コーヒー制作過程の共有…

消費許可申請

今日は火薬の消費許可申請に行ってきます!栃木県への長距離移動です!そして今日のお話は消費許可申請についてです。 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Site ・Twitter【火縄銃男子…

遊び心

昨日のツイキャスで、仕事も活動も全部『遊び心』がないと面白いことって生まれないし始まらないんだなぁっと思ったのでそのことについてお話しています✨ 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 off…

セミナー2日目

今朝コンビニで見た光景が凄かったので、それを見て思ったことをお話しています。 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Site ・Twitter【火縄銃男子】しょうへい (@shohei_sano_) ・火縄…

等身大の自分で表現する

自分をさらけ出すことが恥ずかしいと思っていましたが、今の僕自身の想いをnoteにありのままに書き殴りました! noteはこちら note.com みんなの反応が暖かくて優しい気持ちになりました。 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉し…

聡明期は面白い

最近話題のclubhouseについてのお話です。何についても感じることなんですが、聡明期の手探りな感じが好きです✨ 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Site ・Twitter【火縄銃男子】しょ…

節分の由来

昨日は節分でしたね!皆さんは豆まきをしましたか?今日は節分の由来についてお話しました! 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Site ・Twitter【火縄銃男子】しょうへい (@shohei_san…

仕事が趣味、趣味が仕事

好きなことでお金を稼ぐことって憧れる人は多いと思います。僕もその1人です。今日はそこを目指す上での僕なりの考え方についてお話しています。 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野翔平 official Si…

招福展のこれからについて

昨日でチャリティー展示会を終えることができました。大成功だったと思います。関わってくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました✨ 音声を聞く stand.fm ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです✨ ・火縄銃男子 佐野…